ピアノ

2021年07月31日 18:31

個人のお教室をしているとたまに聞かれること🍀


コンクール等もどんどん賞をとって、
将来ピアニストを目指しているようなピアノに本気な子が通うところなのか?



答えは、、





そうゆう子もいます。
そうでない子もいます!



私の考えでは
「どっちでもいい」です(笑)


ピアノが好きで
将来ピアニストになってくれたら嬉しいし、

ピアノをずっと趣味で続けて、
合唱コンクールやお友達の結婚式等でピアノを弾いてくれたら嬉しいし、

保母さんなんかもピアノが必要ですね🎹

好きな歌手の曲を弾いてくれるだけでも嬉しい♫


どんな生徒さんにも共通して思っているのは


生徒さんのそばにいつも音楽があって、
将来、音楽が生徒さんの心を支えてくれるようになればいいなと思いながらレッスンしています💕


どんな道を選ぶにしても基礎は大切なので
基礎と指の形だけはビシバシとやっています♫


私もピアノが大好きって気持ちを忘れないように
日々過ごして行きたいです♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)